4.スケッチと代表的なフィーチャー | |||||||
1)輪郭をパスに沿って移動させて形状を作成します。 2)スィープ形状の使用例:3次元曲面のデザイン(自動車、電話機等) |
|||||||
A輪郭、パスのみを使用するスィープの作成方法 1)パスをスケッチします。 右側面をスケッチ平面としてスケッチします。 2)輪郭をスケッチします。 正面をスケッチ平面として原点を中心に直径10の円をスケッチします。 3)フィーチャーツールバーの「スィープ」アイコンをクリックします。 4)輪郭とパスを指定します。 5)スイープフィーチャーの完成 |
|||||||
Bガイドカーブを使用するスィープの作成方法 1)パスをスケッチします。 2)1つ目のガイドカーブをスケッチします。 3)2つ目のガイドカーブをスケッチします。 4)輪郭をスケッチします。 5)「スィープ」アイコンをクリックし、輪郭、パス、ガイドカーブを指定します。 7)スイープフィーチャーの完成 |
|||||||
|
|||||||
Copyright (C) テクノD&S 2010〜2022. All Rights Reserved. |