4.スケッチと代表的なフィーチャー | |||||||
1)複数の輪郭を連続的に結んで形状を作成します。 2)ロフト形状は、スィープと同様に3次元曲面のデザインに多用されています。 |
|||||||
A作成方法 1)1つ目の輪郭スケッチの作成します。 2)スケッチ平面を作成後、2つ目の輪郭スケッチを作成します。 3)3つ以上輪郭スケッチがある場合は、2)の操作を繰り返します。 4)フィーチャーツールバーの「ロフト」アイコンをクリックします。 5)順に輪郭スケッチを選択します。 6)ロフトフィーチャーの完成 |
|||||||
Bロフトで錐体を作る スィープと同様ガイドカーブを使用したロフトもありますが、ガイドカーブの指定の仕方は、スィープと同様なので、ここでは、ロフトで錐体を作る方法を説明します。 1)1つ目の輪郭スケッチの作成します。 2)スケッチ平面を作成後、2つ目の輪郭スケッチを作成します。尚、この輪郭は、点にします。 3)ここから後は、Aの場合と同様です。 4)ロフトフィーチャーの完成 5)このような形状も作成できます。 |
|||||||
|
|||||||
Copyright (C) テクノD&S 2010〜2022. All Rights Reserved. |