4.スケッチと代表的なフィーチャー | |||||||
1)回転ボス/ベース 指定した軸を中心にスケッチを回転させて形状を作成します。 2)円形パターン 軸を中心として、フィーチャーのコピーを配置します。 |
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A回転ボス/ベースの作成方法 1)輪郭スケッチを作成します。 正面をスケッチ平面として矩形と中心線をスケッチします。 2)フィーチャーツールバーの「回転ボス/ベース」アイコンをクリックします。 3)回転パラメータを設定します。 回転軸、回転角度、回転の方向、回転のタイプ等を設定します。 4)回転フィーチャーの完成 |
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B円形パターンの作成方法 1)元となるフィーチャーを作成します。 ここでは、押し出しカットを作成します。 2)メニュー → 表示 → 一時的な軸 の順に選択し一時的な軸を表示させます。 後でパターンの中心軸として使用します。 3)フィーチャーツールバーの「円形パターン」アイコンをクリックします。 4)円形パターンのパラメータを設定します。 5)円形パターンの完成 |
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